せいこうえん通信2024<8月号>デイサービスセンター

清幸園でとれたおいしい野菜

今年も利用者の皆さんにお手伝いしてもらった畑の野菜が収穫できました。かぼちゃやとうもろこしなどおいしそうな野菜ばかりです。かぼちゃはハロウィン仕様になってかわいく飾られています。

とうもろこしはゆでて皆さんに召し上がっていただき、喜んでいただきました。「ここでとれたの?」「甘くて、うまいな~」愛情を込めて育てた新鮮なとうもろこしの味は格別でした。           2024.8.31

 

 

新しい仲間

デイサービスに新しい仲間が増えました。カブトムシの『カブ太郎』です。皆さんから名前を募集し決定しました。利用者の方が自宅で捕まえ利用時連れて来てくださいました。7月から仲間入りし、今でも元気に皆様をお出迎えしてくれています。職員も毎日声をかけ可愛がってお世話しています。

                                    2024.8.22

 

 

夏祭り

今年もデイサービスでは夏祭りを開催しました。

職員手作りの射的に金魚すくいと、祭りならではのお楽しみに、皆さん夢中になっておりました。

最後には、空くじなしの千本引きで、ヒモを引っ張ると番号が出てきます。どんな景品が当たるのか、「いいの、当たったなぁ。」と喜んで下さいました。おやつにはかき氷と、楽しみが盛りだくさんの夏祭りでした。                                       2024.8.17

暑い夏!アイスツアー ~よってけポポラ~

例年より10日遅い梅雨明けとなりました。これから暑い日が続きそうです

今回の外出イベントは暑い夏を乗り切るためのアイスツアーです。

第一弾は東根市の産直「よってけポポラ」です。

たくさんの美味しそうなジェラートから好きなものを選びました。

外で食べるとあっという間に溶けてしまいそうなので急いでいただきました。

さて次はどこに行きましょうかね?       2024.8.7